愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

何も考えないで眠ろう

7月14日水曜日が終わった。今日も一日が長く感じた。

朝、ガス器具の点検があって、そのあと雷雨が降った。

このところ天候がとても不安定だ。

 

ガスの点検があったせいもあって、朝少し早く起き上がった。

ただそのあとまたソファで出勤直前まで眠ってしまったけれど。

 

 今夜もやっとこの静かな時間までたどり着けた。

薬も飲んだし、午前二時までやることやろう。

それから何も考えないで眠ろう。

 

僕は以前、眠るときは何かしら考えながら眠りにつく、というのが

一般的だと思っていたけど、妻に何も考えないで眠るのだと教わった。

それからは眠るとき、何も考えないで眠るようにしている。

 

それでも最悪の夢見の時も少なくないし、何度も目が覚めるし、

常に眠りは浅いんだけれど。

 

とにかく、今日も生きた。それは本当だよな、僕よ。