愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

明日は健康診断

12月21日月曜日が終わった。週はじめの日、やっぱり心がふさぐ。

出勤時にはあまり泣かなかった。明日は健康診断のために有給をとってあるからだ。

 

朝から何にも口にできない。検尿採取して、時間通りに行かないといけない。

そもそも健康診断の為に有休を使うというのがスッキリしない。

でも明日は、せっかく有休をとったんだし、有意義に使わないといけないと思う。

 

仕事中、いろんなネガティブな思いが頭をかすめていく。

このまま希望をつかめずに、消化試合のような人生をずっと生きるのかな。

僕が生きているから、家族が苦労していくような気がしてならない。

僕はいったい、この世に何の為に生まれてきたのかな。

 

心の中にまだまだ、言葉にしていない澱のような思いが積み重なっている。

今年ももうじき終わるけど、僕の人生はどうなっていくのか見当もつかない。

今夜も薬飲んだ。明日は健康診断終わるまで朝からお湯くらいしか口にできないけど、

仕方ない、我慢するしかない。そろそろもう寝よう。

そういえば、昨夜も夢見が悪かった。もういい加減にしてくれ・・