愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

何も考えないようにしてる。思考を停止している

2月13日土曜日が終わる。

今23時47分だけど、さっき福島を中心にした大きな地震があった。

 

一番大きかったところで震度6強となっている。東日本の震災から10年、

もうやめてやってくれ。夜だから被害の状況がどうなっているのか。

津波はないようなのでひとまずはいいけれど、明日になって明るくなれば、

被害の状況もわかってくるだろう。本当に怖い。

 

僕は今日、少し早く起きて、犬をお風呂に入れた。トイレトレイやクレートを洗い、

車を軽く洗って、トイレ掃除もした。

 

何も考えないようにしてる。思考を停止している。

今夜も薬を飲んだので、今夜もう早めに横になろうとおもう。

怖さを我慢して悲しみを我慢して、不安なまま今夜も眠るしかない。

 

東北の方々は地震で気が気じゃないと思う。

神様がいるんならもう穏やかに夜を過ごさせてあげてくれ。

お願いだから。