愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今はただ、前だけみて生きるのみ

6月11日金曜日が終わった。今日は一日中掃除だったので、緊張はしなくて済んだ。

今日も暑い日だったな。やたらのどが渇く。

 

今日は出勤時に少し泣いた。ネットの仕事のにまだ結果が出てこないから、

不安はまだすぐそこに居座っているし、それがとても怖い。

 

ふとした時に、脳裏をかすめるのは嫌だったこととか悲しかったこととか、

ネガティブな思い出やシーンで、そのたびにズシンと心が落ちていく。

どうしてこんなに良くないことばかり頭に出てきてしまうのか。

 

でも、少なくとも最近に関しては、死を自分のこととして考える瞬間は減っている。

希死念慮が強いときは、本当につらいししんどいし、悲しい。

それが少なくなっているだけでも、今はただ、前だけみて生きるのみだと思う。

 

今夜もっ薬飲んだ、午前二時には寝よう。明日を棒に振らないためにも。

明日はあまり天気が良くないらしい。朝から犬を風呂に入れて、掃除だ。

 

今週も疲れた、お疲れさま、僕よ。