愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今の自分を認められないのは辛い。

12月10日木曜日が終わった。この頃精神的安定という事に関しては、

あんまりいい感じではない。毎日、希死念慮がはりついていて、

自分が生きている意味などを問うてしまう。

とてもつらく、気分が落ちていくので、あまり状態はよくない。

 

この頃は本当に昔の事ばかり思い出しているし、

今の自分を肯定できる材料がまったくないこともあって、

日々を何とか生き抜いてはいるものの、そんなどこかで自分を責めている。

こんなはずじゃなかった、そんな思いがずっと自分を責める。

 

こんな調子で、この頃は調子よくない。日照時間が短いことも関係してるかな。

薬飲んでもやっぱり限界ある。

今の自分を認められないのは辛い。

 

今日ももう寝よう。薬飲んだ。お疲れさん、僕。

今日もよく生きたと思う。頑張って生きたと思うよ。