愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

階段は特に気を付けないといけない

7月20日火曜日が終わった。今日は出勤前に洗濯物を取り入れようと、

二階のベランダから洗濯物を両手にもって階段を下りていた時に、

うっかり段を踏み外して、転倒して階下まで落ちてしまった。

 

両手が塞がっていたせいもあって、壁で顔面を打ち、左腕を擦りむいた。

その程度で済んだので本当に良かったのだけど、危ない。

家の中で大怪我をする、というのは本当に多いらしいから、

階段は特に気を付けないといけない。

 

今日も暑い日だった。エアコンを入れ始めたので、朝余計に起きづらくなった。

今日の朝は本当に何度もおきようとしたけど、しばらく横になったままだった。

 

コロナワクチンの接種について、かかりつけの医院に電話で問い合わせした。

人数がそろってからの接種になるらしく、改めて医院のほうから連絡をくれるという。

 

今週は明日行ったら休みだ。もう一日頑張ろう。

休みにはネットの仕事にも注力できる。

歩みの遅い自分を許そう、認めよう。そこからしか前に進めないもんな。

 

そうそう、今日、社員のやつが自分が間違ったのに、僕が間違っているかのように

上からものを言ってきたので頭にきた。せめて、間違ったのなら、

ごめんなさい、だろうよ。馬鹿野郎。

 

今日も頑張った。午前二時には眠ろうと思う。

お疲れさま、僕よ、きょうも生きたな。