愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

人生最後まで逃げ続けるのかな

7月23日金曜日が終わった。今日は朝から犬をお風呂に入れて、掃除、

買い物、子供たちの送迎をやった。

 

午後からネットの仕事を少しやった。

全然思うようにことが運ばない。

 

気が付いたら今日、オリンピックの開会式なんだな。

個人的にはほとんど興味がないからどうでもいいんだけど、

ネットの仕事に影響が出てるんじゃないか。

 

心の中で不安がゆらゆら揺れている。焦燥感がじりじり僕を追い詰めてくる。

怖いものから目をそらして、僕は人生最後まで逃げ続けるのかな。

いや、それでもいいや。逃げる自分を許そう。認めよう。

 

折角生きてるのに、人生が俯いてばっかりなんて本当に嫌だから。