愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

運みたいなもん

7月27日火曜日が終わった。妻が二度目のコロナワクチン接種をして、

発熱してしんどくなって寝こんでいる。副作用として言われていることではあるけど、

僕は基本的に、このワクチンに関しては懐疑的だ。

 

でも、一応市の集団接種で後日、僕もワクチン接種は受けるけど、

これでもうコロナに感染しないならいいけど、重症化を防ぐワクチンで、

感染しないわけじゃないから、僕は感染したら今の仕事、首になる可能性が高い。

 

だから、絶対感染するわけにはいかないんだけど、こんなん運みたいなもんだし。

心配事がどんどん増えていく。

 

今日もこのブログを書く時間までたどり着くことができた。

静かで、一人の時間。こころが整理できるひと時。

 

でも今夜はネットの仕事が一つも進まない。焦る気持ちと裏腹に、全然できない。

もう眠りたい。深夜一時半。もう寝るか。仕方ない。

 

今日もなんとか生きたよな。僕。お疲れさま、僕。