愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

この三月いっぱいで辞める人が何人かいて、寂しい。

3月31日木曜日が終わった。今週初めてブログを書いている。

明日は会社がコロナワクチン接種日にあたっているため、僕は自宅待機となる。

明後日土曜の昼に、僕は市のワクチン接種3回目を受けに行くことになっている。

 

この三月いっぱいで辞める人が何人かいて、寂しい。ベトナム人の女の子も

辞めるみたいで、寂しい。とても頑張っていた子で、僕にもいつも笑顔で、

いつも話しかけてくれた子だから、内実、とてもさみしい。

 

契約なのかわからないけど、もう次の仕事のために東京へ行くという。

一人、ベトナムから離れて日本で暮らすだけでも大変だろうに、

明るくていつも屈託がない子で、いつも励まされていた。

この子の未来に幸あれと願う。

 

最近心がこわばってまた身動き取れなくなりつつあってつらい。

不安が急に増幅して襲ってくることが多くなってきた。

また医者にかかるようになるかもしれない。気を付けたい。

 

今夜は少しできることをやろうと思う。

今日も頑張って生きた。僕は頑張っている。

お疲れ様僕よ、お前はよくやっているよ。