愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

鋼鉄の心がほしい

8月18日水曜日が終わった。今日もなんだかんだとしんどかった。

何だろう、気圧が不安定なせいなのか、精神状態が安定しない。

他人が言った一言がいつまでもひっかかってしまったりする。

メンタルが神経質すぎるようになっている。

 

もともとの性格なのか、いや、余裕があるときはそうでもないのに、

ちょっとした言葉がいちいち心にささって、とげみたいに、

いつまでも気になってしまう。

 

気にしないで、前へ前へ進めばいいんだよな。

金メダル勝手に噛んでしまう市長なんか、小さいこと気にしてないだろう。

 

鋼鉄の心がほしい。何があっても傷つかない、揺るがない、そんな心がほしい。

 

今日も頑張ったな、疲れた。まだ明日があるな、今夜も午前二時を回った。

そろそろ眠ろうと思う。生きた、間違いなく、生きた。