愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

なかなか前に進んでいけないな

8月19日木曜日が終わった。やっと終わった。疲れた。

なんというか、鬱で頭が疲弊するし、心が落ちていくし、

身体は少しずつ疲れていくし、参ってしまう。

 

昨日も書いたけれど、些細なことが心にとげみたいに刺さって、

それが気になってどんどん不安になって、怖くなって落ち込んでしまう。

だから鋼鉄の心がほしい、と書いた。

 

一度壊れた心だから、ひび割れがすぐに起こる。かけらを集めてつぎはぎだらけの

傷だらけの心は、ちょっとしたことできしんで壊れそうになる。

これじゃ、なかなか前に進んでいけないなと思う。

 

連日の雨で実家の墓参りに行けていない。線香の一つもあげていれば、

心もちょっとは落ち着くかもしれないなんて思っている。

 

何だか明日も雨らしい。天候のせいもあるだろうか、気分がすぐれないのは。

ネットの仕事がほんの少し、お金を生み始めた。まだまだ始まったばかりだから、

借金を埋め合わせするには程遠い。

 

今夜も午前二時を回ったから、眠ろうと思う。疲れた。

お疲れさま、僕よ、今日も生きたよ。それは本当だよ。