愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ちょっと前なら泣いていた

8月31日火曜日が終わった。ついに8月も終わってしまった。早い。

今日も仕事中、急に不安が大きくなって動悸が起きた。

泣き出しそうになってしまった。ちょっと前なら泣いていたと思う。

 

もうこの頃は出勤時に泣くことがなくなった。それだけでも大きな変化。

ただ、今日みたいに不安が急に大きくなって、怖くて仕方なくなることもある。

気分が激しく落ちて鬱から抜けられなくなることもある。

 

ほんの少しずつ、時間をかけて症状は和らいでいくのだろう。

それは多分、薬の力もあるけれど、時間が関係しているのだろう。

 

今夜もネットの仕事をやれるだけやって、午前二時には眠ろうと思う。

まだ心の中がやけどした後みたいにヒリヒリしてるから、

今夜も寝逃げしようと思う。死ぬまで逃げて逃げて、逃げ切りたいなと思う。

 

お疲れ、僕よ、今日も生きた。