愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ものすごく今日は疲れた

8月30日月曜日が終わった。やっぱり休み明けの仕事は疲れる。

ものすごく今日は疲れた。仕事中も、早く終わってくれと、そればかり願っていた。

 

緊急事態宣言がまた出されて、子供の修学旅行が延期になった。

行先は北海道だったが、もう無理っぽい。この夏もどこにも出かけていないし、

子供たちも閉塞感感じているだろう。

 

僕はといえば、昨日も書いたけれど、イライラがとてもひどく、

髪の毛をむしる癖がまた出てきていて、これが無意識にやるものだから

気が付くとまたやってるな、と自分で気が付く。

やめないといけないし、やめたらやめたで、口の中を噛むとか、ほかの癖がでてくる。

 

ネットの仕事が本当に、思うように進んでいかないので、強い焦りがある。

当初の計画には程遠い。自己嫌悪になりそうになるのをその手前で止め、

やっている、ということを自分で認めてそれでよし、として受け止めている。

 

今夜もあっという間に午前二時を回った。眠らないと。

これも先日書いたけど、中学の時好きだった女の子があれから夢に時々出てくる。

手すらつないだこともなく、写真もまともに一緒に撮っていない。

メモ書きみたいな手紙をやりとりしてただけだけど、なぜか今、夢に出てくる。

夢でも、まともに話していないけれど。

 

今日は本当に疲れた。そろそろ眠ろうと思う。

今夜もブログが書けた。良かった。それでいいよな。

今日もよく生きた、お疲れさま、僕よ。