愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今まで通り薬飲んで、時間をかけるしかない

9月29日水曜日が終わった。なんだろう、今週は鬱がきつい感じだ。

とにかくネガティブな思念が頭をよぎる頻度が多い。

なのでそのたびにそのイメージを遮るように深呼吸したり、

他のことへ意識を向けるようにしたりと、精神的に疲れてしまった。

 

まだまだ鬱にひっぱられるんだな、と思うと気が重い。

でもしょうがない、医者にかかっているくらいなんだから、

今まで通り薬飲んで、時間をかけるしかない。

 

そもそも薬飲みながら働く、という初めの目的は達せられているのだし、

地道にいかねばな。

 

10月は6勤があるため、有休をつかって休みを作った。

ネットの仕事にも時間を作りたいし、一日の休みでは疲労も蓄積する。

一番大切なのは心身の健康だ。それは間違いない。

 

髪の毛をむしる癖と口の中を噛む癖がひどい。イライラしているから。

これ、たぶん死ぬまでやるんだろうな。

 

今夜も午前二時になったら休もうと思う。

ああ疲れた、お疲れ様僕よ、今日も生きた。今日も生きたよ。