愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今日も鬱がきつくてつらかった

11月16日火曜日が終わった。今日も鬱がきつくてつらかった。

朝も起きられず、気が付いたら11時半。

出勤してからはずっと悲しくて気持ちが地に落ちたような感じで苦しかった。

 

娘が勉強で悩んでいて、なんとかしてやりたい。

家庭教師もつけてやりたいけれど、今金がない。

自分が情けないという思いが、自分を責める原因になってさらに落ち込んでいた。

 

この頃仕事の最中の鬱がきつくて参ってしまう。

出勤してすぐ帰りたくなる。

いつものことだと切り替えようと思うのだけど、かなり時間がかかる。

 

今夜も午前二時までやったら眠ろう。

疲れたなあ、お疲れ、僕よ。