愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

日曜に疲れるのはなんだかな。

12月5日日曜日が終わる。また、いつものごとく疲労が抜けないまま休みが終わる。

今日はもう年末ということもあって、午前中に家の庭のコンクリートを、

高圧洗浄機で洗った。寒かったのでかなり着込んで作業した。

それもあってか、やっぱり疲れた。日曜に疲れるのはなんだかな。

 

夕べ、神社に参拝している夢を見た。妻と一緒だった。

神社の夢は吉夢らしいけど、単なる夢の一つだろうな。

僕にとって大事なのは、嫌な夢じゃなかったこと。

悪夢ばっかり見るこの頃のなかで、悪い夢でないことは救いだ。

 

後でココアでも飲もうかなと思う。

もう夜だが、たまには甘いもの飲んでもいいだろう。

今夜も悪くない夢が見れたらいいのにな。

そして来週も穏やかに、何もなく過ぎたらいいのにな。