愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ろくなことが頭に浮かんでこない

12月10日金曜日が終わった。やっと今週も終わった。

昨日健康診断で仕事行ってないけど、今週長かった。

今日の仕事もほとんど心閉ざしてただ体動かしてた。

 

しかし、ろくなことが頭に浮かんでこない。

 

切り替えて、楽しいことを考えようと思うのだけど、

楽しいことが浮かんでこないのだ。楽しかったことはあるけど、

過去の、例えば子供が小さかった時一緒に遊んだこととか思い出すと、

どうしても悲しくなってくるのだ。

もう、あの頃は戻ってこないんだな、と思ってしまう。

 

今を楽しめていないんだろうと思う。

ただ、黙々と生きている今は、楽しいという感覚になれないんだな。

仕方ないし、楽しくなくてもまあいいやと思うことにした。

穏やかであれば、それが最高だし。

 

今夜も午前二時までやったら眠ろうと思う。

明日は犬をお風呂に入れる日。

今週も生きた、お疲れさま、僕よ。