愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

やっぱり月曜はうつがきつくなる

8月2日月曜日が終わった。今日はうつがひどく、一日ずっと落ちてきつかった。

やっぱり月曜はうつがきつくなる。休み明けのギャップなんだろうな。

 

でも、昼間の薬なくしただけで、こんな落ちるもんなのか。

悪い事ばっかり頭に浮かんで本当にしんどかった。

 

仕事中、一刻も早く家に帰って子供の顔を見て、コーヒーを飲みたかった。

気持ちを落ち着けたかった。嫌なイメージが次から次に現れては消える。

それだけで消耗するんだ。

 

今週は土曜まで出勤。来週水木だけ出勤であと休みになるから、

一応がんばっとかないといけない。

 

今、外は雨が降っている。しばらくぶりの雨じゃないかな。

深夜の静かな時間だから、雨音が優しい。

 

本当はすぐ眠りたいけど、もうちょい、やることやってから眠ろうと思う。

今日はしんどかった、でも生きた。お疲れさま、僕よ。