愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

上出来だと思う。

2月23日水曜日が終わった。世間は祝日だったが僕は平日。

いつも通りの仕事の日で、週の真ん中で疲れがそろそろきつくなってくる。

 

いつも、仕事の時は半分死んでいるかのように、心を閉ざしている。

でも、薬をやめてからだいぶたつけど、何とか仕事してるから、

それなりに精神状態がコントロールできているんだし、大したもんじゃないか。

 

うつ状態がきついときもあるけど、それはやはり、波がある。

それを踏まえて毎日を生きているので、やはり上出来だと思う。

 

自分の判断で薬をやめて、いやなことばっかりの毎日だけど、

そんな中でもなんとかやっているんだから、上等だ。

 

とりあえず、それだけでもよくやってる。

うつが完治したわけではないが、うまく付き合えてると思う。

今のところはね。

 

今日も生きた。確かに生きた。疲れた。

今夜もそろそろ眠ろう。お疲れさま、僕よ。