愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今、薬を飲みながら働いている自分がいる

11月12日金曜日が終わった。今日は朝、何とか起きられた。

何で起きられたのかわからないけど、眠りがものすごく浅かったというのもある。

色んな夢を見て何だかわからないまま勝手に目が覚めた。

 

今日の仕事は体動かしていればいい仕事だったので、まずまずだったかなと思う。

ベテランの女性従業員が二人辞められて、今後また慌ただしくなりそうだと思った。

 

今日も心を閉ざしたまま仕事していて、気が付いたことがあった。

鬱になった時、まだ医者にもかかっていないときに思っていたのは、

とにかく薬を飲みながらでも、働くことだった。

 

本当に紆余曲折あったけれど、今、薬を飲みながら働いている自分がいる。

もちろん、満足いく現実ではないけれど、当初の目的は達成しているんだな。

 

まだ当分薬はやめられそうもないけれど、気長にいこう。

今日も頑張って生きた。疲れた、やっと今週も終わった。

お疲れ様僕よ、お休み。