愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

春は嫌いだ。

4月8日金曜日が終わった。何とか今週も終わった。

子供たちも新学期が始まって、来週からはまた通学になる。

まだコロナは蔓延してるし、何にも改善されてない。

僕はいまだ停滞したまんまで何ら進んでいない。

 

でも、季節は確実に変化していて、もう汗ばむ日もでてきた。

この週末は暑いかもしれないそうだ。

 

昨日も一人、パートさんが辞めていった。この人は僕に仕事を教えてくれた人で、

この人のおかげで僕は今の仕事を覚えられたので、とても感謝している。

なので、昨日、辞めることを聞いてとてもさみしいです、と本人に伝えた。

 

春は出合いと別れの季節だけれど、どうもあんまり好きな季節じゃない。

父親が死んだのも4月で、もうすぐ命日だしな。

しかもメンタルが本格的にバランスを崩し始めたのも春だった。

春は、今まであんまりいいことがなかった。だから好きじゃない。

 

今週も疲れた。そろそろ寝るか。

とにかく頑張って生きた。お疲れさま、僕よ。

ああ、疲れた。春は嫌いだ。