愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

死ぬときに、後悔するのが嫌で仕方ない。

2023年10月22日日曜があっという間に終わった

この週末もあわただしくて

用事に追われて終わってしまった

 

その用事というのも

お金にまつわることばかりだから

心の底では何かすっきりはしていないけど

 

とりあえずこの週末でやらないといけないことは

こなすことが出来たから

それでいいじゃないか

 

目の前に空いた穴を埋めていく

それでいいじゃないか

 

このブログは、僕がその時思ったことを

そのまんま書いているから

読んでくれている方(もしいらっしゃるなら)には

何のことかさっぱりわからないことばっかり

だと思う

 

本当に日々の徒然を書き連ねているだけ

 

今、youtubeで雨音を聴きながらこれを書いている

 

先日谷村新司さんが亡くなって、今日もんたよりのりさんが亡くなった

 

お二人とも70代。僕もあと20年ほどでその域に入る。

親父がまさにその年齢あたりで死んだから

寿命で言えば僕もおそらくその辺でさよならだと思う。

 

やりたいことやって死のう。

人間社会で言うところの「悪いこと」であっても。

死ぬときに、後悔するのが嫌で仕方ない。

 

もうこれ以上、後悔する人生が嫌なのだ。

 

ああ疲れたな

今夜ももうそろそろ眠ろう

 

お疲れさま、僕よ