愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

2024年、健康で、無事に生き切れますように

2024年1月04日が終わった

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

年が明けてはや5日目になっている

 

目の前のやらなければいけないことをこなすのが

精いっぱいでクリスマスあたりからの記憶があいまいなこともあり

一気に今日まで飛んでしまっているような感じがする

 

でもあれもやりこれもやりで、時間が確実に過ぎたことは

間違いないのだけど、それにしても早い

 

妻の方のお義母さんの年始の集まりは2日に行ったけど

僕の実家にはまだ行ってない

そもそも去年の夏以降、実家には行っていないから

母の顔も見ていない

明日行こうと思っているけど、

ヘルパーさんにデイサービスに連れて行ってもらっていたら

母には会えない。

金曜日はデイサービスの日のはずなので

おそらく母は不在だろう

だから墓参りだけしてこようと思っている

 

明日は出勤日だが、朝に休むことを連絡しようと思っている。

そもそも年末から慌ただしすぎて

今日ようやく一時間ほど転寝できたくらいで

休みを取れていなかった

 

明日は朝から電話して休みを取り、

排水溝の清掃をしないといけない

それから実家へいって墓参りするつもり

 

行こうと思うだけ、自分でも偉いと思う

僕はよくやっていると本当に思う

 

そもそも、今日、一時間ほど転寝しただけで

ものすごい罪悪感が一日続いた

休んでいる自分に、罪悪感を持ってしまうのだ

そら鬱にもなるわな

 

今夜も早めに就寝して

明日に備えよう

僕は本当に良くやっている

頑張っている

 

このブログが心の支え

 

2024年、健康で、無事に生き切れますように