愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

母親に会うことはできなかった。

4月22日金曜日が終わった。

今日は朝から銀行へ行って、実家へ母親の顔を見に行った。

銀行の用事を済ませた後、実家まで車を飛ばしていったけど、

結局実家は誰もいず母親に会うことはできなかった。

 

やはり金曜日はデイサービスの日で会うのは難しかった。

母に会うのもそうやけど、父親の命日だったので仏壇に手を合わせたかった。

 

1年くらい実家に顔を出していなかったしね。

コロナもあって、僕自身2度目、3度目のワクチン接種もあったし、

母親自体が寝たきりでワクチン接種してるのかどうかもわからんし。

年取った母親に感染のリスク与えてしまうのは嫌やから。

 

でもな、このまんまやと1年以上母親の顔も見てないし、

仏壇にも手を合わせてもいないしで、ちょっとどうかなと思う。

折を見ていかないかんなと思うんやけど。

 

とりあえず今日もあっという間に終わってしまった。

明日は朝から犬をお風呂に入れて、そのあと獣医に犬を連れて行って、

狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防検査しないとな。

 

やらないかんことばっかりあって、やりたいことが全部後回し。

この状態が一番うつになる状況。

 

今夜は早めに寝て明日朝から動こうと思う。

疲労をとりあえず軽減しないと休日とった意味がない。

お疲れ様僕よ、おやすみ。