愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ウォシュレット

2024年2月17日がおわった

今日は土曜で、朝から犬を散歩に連れて

そのあとお風呂に入れて、シンクの排水が詰まり気味なのを

Amazonで買った排水掃除ワイヤーで掃除しようとしたけど

排水管の構造上、ワイヤーが入りきらず

ある程度排管をばらして水洗いして、重曹とクエン酸入れて

お湯流したにとどまった

 

しばらくもう一つだったけど、そのうち水の流れが良くなり

まずはこれでいいだろうということになった

 

このところ家の中の家電や水道関連が一気に寿命を迎えている

冷蔵庫に始まり、電子レンジ、インターホン、

洗面所のカランからの水漏れ、風呂場のシャワーの水漏れ、

今回のシンクの排水つまり、シンクのカランの水漏れ、

 

そして、トイレの温水洗浄機付き便座、

いわゆるウォシュレットが使えなくなった

 

スイッチを押すと起動音はするがお湯が出ない

ストレーナーを掃除したり、いろんなところをチェックしたけど

日中は改善することが出来なかった

 

でもさっき、トイレに行って便座に座り

ウォシュレットのスイッチを押して

しばらくそのままにしていたら

突然ウォシュレットが復活して

正常に作動するようになった

なんだったのかわからないが、とりあえずは良かった

 

これでこの週末に予定していた懸案事項は解決した

明日はトイレ掃除と風呂掃除、洗車、給油、

あとは確定申告と妻の仕事の手伝い

 

洗面所のカランの水漏れはカートリッジ交換して

修理完了したが、風呂場のシャワーとシンクのカランの水漏れ

がまだ解決してないので

また今度やらないといけない

 

ただ今回のウォシュレットのように不意に解決してくれると助かる。

カネがかかりすぎるから

 

とりあえずよかったな

お疲れ様僕よ、よく頑張った

おやすみ