愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今日から5月に入ってたこと、今日になって知った。

5月1日日曜日が終わった。今日から5月に入ってたこと、今日になって知った。

そう考えると、矢のように時間が過ぎてるなと思う。

GWに入って2日が終わったことになるし、確実に時間は過ぎてるんだな、やっぱり。

 

今日は朝から雨降りの中ベランダの掃除、水洗いと、家の前のコンクリートを

高圧洗浄機で水洗いし、車を二台洗車した。午前中、それなりに動いて、

GWのしなければいけないことのノルマをこなした。

 

掃除は嫌いじゃない。それに、今の時期寒くないので水も冷たくないから

水洗いが苦にならないからいい。明日も朝から掃除する。

二階の窓と、浴室、脱衣所の網戸洗い。午前中は天気もいいらしいから、

やってしまおうと思う。午後からまた雨らしいので。

 

掃除してる最中はうつの気分も少しマシになる。

やることやって、そのあと自分を誉めてやろうと思う。

 

今日も生きた。確かに生きたよな。

お疲れさま、僕よ。おやすみ。