愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ふらふらだ。身も心も。

今日水曜が暮れていく。今日も仕事で失敗をやった。

それに左足の爪が巻き爪みたいで常に痛むし、

まだ仕事を覚えてないのに一人で作業場で、何もわからず

呆然としていることもあったし、

なにより、仕事が頭に入ってこないのがつらかった。

 

さっき、別の派遣会社の仕事にエントリーした。

以前現場見学までいったので、その時の担当と電話で話した。

早ければ明日、遅くても月曜までには勤務に関する連絡がある。

今の仕事は早めに見切りをつけて、次へ進みたい。

 

もう、無責任でいいかなと思っている。それも自分。

責任感で仕事をしてしまうと、自分を追い込んで、

余計に訳が分からなくなり、混乱し、ミスもするし、

自分で自分を責めてしまうし、心が粉々に壊れてしまいそうになるから。

 

昨日心療内科で薬を変えてもらった。リフレックスという薬になった。

眠れるので、まあいいかなとおもう。しばらく続けてみようと思う。

 

今日はとても疲れた。明日仕事行くの嫌だな。

今日、残してしまった仕事があるからそれの続きをしないといけない。

全然仕事の内容が頭に入ってこないのに、作業なんてできやしない。

 

とにかく今日は必死だった。何とか終わった。

時の彼方へ消えて行ってしまえ。

本当に今日はよく生きた・・・ふらふらだ。身も心も。