愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ほんとに小さい一歩を重ねていくしかない

6月5日土曜日が終わった。朝から犬をお風呂に入れて、ネットの仕事を

出来るだけやった。

 

昨日朝、心療内科へ行って薬をもらってくる途中、何度か雨で足を滑らせて

しまい、一度は本当に危うく転倒しかけた。

怪我なんてしようものなら、仕事が出来なくなって今後の生活に支障が出てしまう。

医者に出かけて怪我してたら、何をしてるのかわからない。

 

とにかく日中に強い眠気がやってくるのがきつい。

どうしても1時間から2時間眠ってしまう。

でも仕方ない、そういう自分を責めても何にもならない。

 

今日、出来ることをやった。やり直しをやったことになる。

ほんとうに三歩進んで二歩下がってる。

 

この頃爪の伸びるのが早いように感じる。髪の毛もぼさぼさになってきた。

身ぎれいにはしたいものの、やらないといけないこと、が

他のことを阻んでしまう。

 

今夜も薬飲んだ。今夜も早めに就寝しよう。

それで明日やれることをやる、それしかない。

ほんとに小さい一歩を重ねていくしかない。