愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ああ、また一週間が始まったのか

25日月曜日が終わった。今朝も泣いて起床し、出勤時も泣いた。

何度も泣かないでいようとして、意識で抑えようと試みたけど、やっぱり駄目だった。

仕方ない。抑え込んでもあんまりいいことなさそうだから、こみ上げてきたら泣くしかない。心の中は分厚い雨雲に覆われて、どんよりと暗く重い。

 

医者に処方されたパキシル、夜眠れなくなるのと下痢がきつくなるから、

やっぱり飲むのやめた。昼間飲んでいるセニランで何とか不安と恐怖はコントロール出来たらと思う。出来てないけどな。

そもそも医者も恐怖感が強いならと今回の薬処方したわけだし、飲まない、と自分で決めることにした。

 

今日は比較的平穏に仕事をして、終わらせることが出来た日だったと思う。

こういう感じで日々、仕事が過ぎていくのなら、不安や恐怖もすこしずつ、

小さくなっていくのになと思う。

 

ああ、また一週間が始まったのか。それだけで憂鬱だけど、しゃあないもんな。

そういえば今日、白髪染めリンスを買って来て使ったけど、

どれくらい効果あるのかな。何日くらいで染まり始めるのかな。まあいいや。

 

明日は午後から雨のようだ。仕事行く時雨は鬱陶しいな。

今日も疲れた。元々浅い眠りが薬で妨げられるなんて本末転倒だから、

寝る前薬は飲まないことになった。

これで、動悸とか早期覚醒とか寝汗がまた出てきたら、また医者に相談しようと思う。

 

今日も何とか生きた。目の前の事だけ考えて生きた。

そろそろ寝ようと思う。お疲れさま、僕。