愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

泣いてもいい、焦ることなんかない。

6月6日、土曜日が暮れていこうとしている。

今朝は早めに起き、犬を洗い、家の掃除機がけと風呂とトイレ掃除をした。

抗不安薬を飲み忘れたせいなのか、

昼ごろから不安が胸にもやもやと居座り始めたので、薬飲んだ。

 

いま夕方になって、不安が大きくなってきて少し情緒の安定があやしい。

 

あせるな、あせるな。急によくなったりしないし、薬飲み忘れてたし、

そのせいもあるんだ。昨日泣かなかったからといって、すぐよくなるわけじゃない。

でもそうだからといって、塞ぎこむこともないだろう。

 

大丈夫、大丈夫だ。あせらなくていい。僕は大丈夫だ。怖いけど、大丈夫だ。

泣いてもいい、焦ることなんかない。