愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

この静かな時間を手に入れるために

7月19日日曜日が、暮れて行こうとしている。湿気が多く蒸し暑い1日。

でも僕にとっては大切な休日。特に何をするわけでもなく、

穏やかに、心を波立たせることのない1日が、ほんとうに僕には貴重なんだ。

この静かな時間を手に入れるために、日々僕は生きている。

 

でも、一秒一秒を大事にしたいと思いながら今日を生きているけど、

やっぱり、静かな時間はどんどんと過ぎていってしまう。

 

頭の中に、いろんなことが浮かんでは切り替わってでてくる。

大抵は未来に対する心配事、不安が多い。その次は過去の出来事の後悔。

だから常に、気持ちは落ち込みがちで、ふさぎがち。

 

でも、一日、一日を大事に生きるしかないよな。

今にも泣き出しそうだけど、それしか出来ないし、それしか考えられない。

この穏やかな時間よ、僕の心を少しでも癒してください。