愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

どれもこれも、全然楽しいことではない

12月18日金曜日が終わった。今週は長かった、長く感じた。

この週末は自治会の役員会があるし、

しばらく実家の母親の顔も見ていないから、短時間だけ見に行こうとも

思っているし、週明け火曜には健康診断に行かなければいけない。

どれもこれも、全然楽しいことではない。

 

実家の母親の顔を見に行くことも、コロナの事もあるし、

あんまり積極的に行く気はないけど、二か月は行ってない。

普通なら実の母親の顔を見に行くのはそれなりの感慨もあろうけど、

僕にはなぜかそれがない。実兄と顔を合わせるのが嫌だからというのが一番だけど。

 

この週末、少しでも楽しいと思えることが出来るだろうか。

希望のない毎日の中で、少しでも憂鬱さを忘れることが出来る楽しいこと、

嬉しいことはあるのだろうか。もちろん、待っているだけじゃだめだろうけど、

何か心が晴れるようなことが出来るだろうか。

 

今週も頑張って生きた。塞いでいく心を抱えて、何とか一週間生きた。

それでいい、それでいいんだ。お疲れさま、僕よ。