愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ぼくは、ただ幸せになりたい。

2月15日月曜日が終わった。やはり休み明け月曜日は心身ともにきつい。

おまけに、カードの引き落とし口座が3万ほどマイナスになっていたと妻から連絡があった。金、かね、カネの事ばかりが僕を苦しめる。金がない、カネが足りない。

 

今日は一刻も早く家に帰って風呂に入って眠りたい、そう思った。

出勤前、あまりに不安で苦しく、泣いていたら、犬が慰めに来てくれた。

いつも一人泣いていると、犬が頬の涙を舐めに来てくれる。

出勤時も泣きどおしだった。この仕事も初めて一年が経過したけど、

未だ毎日泣いている。苦しい。

 

今夜も薬を飲んだ、布団にくるまって何も考えずに眠ろうと思う。

ぼくは、ただ幸せになりたい。