愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

事態が何か、前進したわけでも好転したわけでもない

5月20日木曜日が終わった。朝から一日中雨。早い梅雨。

だめだ、一日中眠たい。頭にもやがかかっているような感じで、

目を閉じたらどこでも眠ってしまいそうになる。

 

ただ今日も出勤時、不安と恐怖が大きくなって泣いた。

事態が何か、前進したわけでも好転したわけでもないわけで、

刻一刻と時間だけが過ぎていく。その恐怖が僕を襲ってくる。

 

今夜もほんの少しだけ、ネットの仕事をした。本当にほんの少しだけれど。

一歩一歩前に進むしかない。進めるしかない。

 

明日も雨かな。今夜も薬飲んだし、もう眠ろうと思う。

疲れた、お疲れさま、僕よ、よく頑張った。