愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

答えを出さなきゃ

6月18日金曜日が終わった。長い一週間が終わった。

今週は長く感じた。疲れもあるのかと思う。

明日の土曜は朝から雨らしい。というか、今もすでに降っている。

 

いつもなら土曜の朝は犬をお風呂に入れるのだけど、

明日は大雨という予報が出ていたので、日曜日に延期しようかと思う。

 

とりあえず明日はネットの仕事を進めていこうと思う。

今のところ手ごたえも何にもつかめていない状況なので、

1からやるつもりでもう一度確認しながら進めていきたい。

 

今日、仕事中に脳裏に浮かんできたのは、以前介護の仕事に一時期就いた時のこと。

そこにいた介護士のおばさんや看護師のおばさんの態度が本当にイラついた。

あの当時、結構うつがひどい時期で、1日をやり過ごすだけで精いっぱいだった。

そんな中で出会った、クソみたいな性格の人間。

短期間だったけど、僕はよくやったと思う。

 

ここに、当時言いたかったことを文字にして書こうかと思ったけど、

汚い言葉を書き残すのもどうかと思うし、もう済んだことなので、

これだけ書いたら、もういいかと思う。とにかく、不愉快な人たちだったということ。

 

今夜も午前2時を回ってしまった、早い。なんで家にいる時間はこんなに早い?

とりあえず薬も飲んだし、今夜はもう就寝しよう。

明日、何とか頑張りたい。頑張らなきゃ、答えを出さなきゃ。

 

つかれた、お休み、僕よ。