愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

蒸し暑い一日だった。

7月3日土曜日があっという間に終わってしまった。

今日はすごく湿気が多く、蒸し暑い一日だった。

 

朝から犬をお風呂に入れて、掃除をした。

暑いので、今日はぬるめのお湯でお風呂に入れてあげた。

 

お昼ごろから買い物に行かねばならず、仕事には手が付けられなかった。

ついさっき、ほんの少し今日の本当の最低限の仕事だけやった。

これじゃいけないと思う。

 

明日は出来る限り、やるべきことをやろうと思う。

それはいつも書いていることだけど、建設的な意味からじゃなくて

やらなきゃ自己嫌悪に陥ってしまって、うつがひどくなってしまうからだ。

僕はやるべきことはやったのだという、ある種の自己満足。

 

そのために、明日は頑張る。コーヒーを飲みながらやれるんだもん、いいよ。