愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今日も最低限のことはやった。

7月10日土曜日が終わる。今日も、あっという間に土曜日が終わろうとしている。

心の端っこに、途方に暮れた僕がいる。

 

昨日、頑張れば頑張るほどダメになると書いた。

ここ数年、それが続いている。

やればやるほど状況が悪くなっていく。

 

状況を好転させるためにやったことが、さらに状況を悪くする。

必死になってやるんだけど、裏目に出る。

 

結局それで鬱になった。

いま、また出口の見えない迷路をさまよっている。

必死になって日の当たる場所を目指しているのに、

目の前の道が開けることはない。

 

今夜も薬は飲んだ。今日も最低限のことはやった。

でもそれがいったい何になるのか僕にはわからない。

期待すれば、ダメだった時の落差が大きいので、しない。

 

今夜は早めに眠れたらいいなと思っている。