愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ひとりごとみたいなものだけど

8月11日水曜日が終わった。今日は平日で仕事。休み明けでやはり鬱がきつかった。

明日行けばまた休みだけれど、仕事へ行く日はこの調子なんだろうか。

 

今日も何とか、仕事を終えて、この深夜のブログを書く時間まで来れた。

心の中のありようを、そのままここに書き残すためにやってることだから、

モヤモヤしたものに言葉を与えて書き残すのがとても難しい。

しょっちゅう、うまく言葉にできないでいる。

 

ひとりごとみたいなものだけど、心の痛みとか、傷みとか、

自分が何に幸せを感じるのかとか、うれしい事悲しいこと、

苦しいこと、ほんの少しの楽しいこと、全部ここに残したい。

 

ひとりきりの静かな時間だから、自分に正直になれる。

このブログと向き合っている時間は不思議と一人でもさみしくない。

 

今日も疲れた。また午前二時になったら眠ろうと思う。

お疲れさま、僕。