愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

髪の毛を触る癖がひどい

10月5日火曜日が終わった。今朝も起きたら11時過ぎ、驚いた。

とにかく起きれない。ずっと起きれなかったけど、このごろエスカレートしてる。

 

焦りとかイライラから髪の毛を触る癖がひどい。

左手首が関節痛で痛くなってしまうくらいやってる。

18の時、これで髪の毛をむしって抜いていたんだ。

後頭部の毛がなくなって、禿げてしまった。自分でやっているのに

とてもとてもショックだった。50になってもやってる。

 

今日の仕事は体を動かしてれば終わる仕事だったけれど、

やっぱり休み明けだったから、心身ともにしんどかった。

落ち込む気分がずっと続いてきつかった。

 

今夜もこの時間にたどり着いた。静かだ。落ち着く。

午前二時までやったら、眠ろう。

今日も生きた、お疲れさま、僕。