愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

何かに怯えながら生きてきている

10月14日木曜日が終わった。今日も気分がふさぐ一日だった。

ただ、一つ気が付いたことがある。

僕は、物心ついた時からずっと、何かに怯えながら生きてきているということ。

 

だから、もう、何かに怯えながら生きるのはやめたい。

何か、というのはその時その時で変化しているけれど、

何かにつけて、怯えている。

 

怯え、恐怖、不安。子供の頃からずっと抱えて生きてきている。

そりゃいつか鬱になるわな。

 

ちょっとしたことでも怯えているから、少しずつ、

小さいことから怯えなくていいんだということを実行に移そうと思う。

 

それと、今週土曜が急に休みになった。なので今週は明日だけだ。

何とか頑張りたい。

 

今日も頑張って生きた。お疲れさま、僕よ。

今夜も午前二時までやったら眠ろう。