愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

子供と一緒に過ごせてとてもよかった

2月9日水曜日が終わった。今日は有休をとって家族で出かけてきた。

 

子供たちがそれぞれ勉強や塾で忙しくなる日々の中、一緒に出掛けられる機会が

なかなか取れないから、子供たちが手のすく平日の日に思い切って仕事をやすんで

出かけることにしたのだ。そうでもしないと子供と一緒にいられる時間なんて

作れないからね。

 

朝早くに起きて出かけてきたけれど、それこそあっという間の一日だった。

いつも思うことだけど、なんでこういう時間はあっという間に過ぎてしまうのか。

仕事の時間は5分が永遠に感じるのにな。

 

それでもとりあえず子供と一緒に過ごせてとてもよかった。

とても有意義な時間を過ごせたと思う。

 

今週は明日一日がんばったら金曜は休みだから、何とかやり過ごそう。

今日も生きた、そう生きたな。

今夜も適当なところで眠るか。