愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

頑張りが全く報われない。

2月12日土曜日が終わった。今日もあっという間に終わった。

今日は朝から犬をふろに入れて掃除をしたので、いつも通り昼までかかった。

金曜からの休みが、もう二日終わってしまった。

 

この休みの間にネットの仕事に注力した。

でも、頑張れば頑張るほど、ダメになっていく今までの流れは、

いまだに続いている。思い切り不完全燃焼で、

ストレスだけが澱のように心の中にたまっていく状態が続いてる。

 

精神衛生的によくない。頑張りが全く報われない。

自分が何をやってるのかわからなくなる。

まったく光が見えない。

 

やればやるほどダメになる。いつまで続くんだ。

2014年からずっとそれが続いてる。

報われないまま、そのうち死ぬんじゃないか。

 

ストレスで咳が出る。

今夜も適当なところで眠ろうと思う。

疲れた。まだ明日休み一日あるから、癒そう。

 

今日も生きた。何とか生きた。それでいい。