愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今日は一日、うつのことを考えていた。

4月26日火曜日が終わった。雨降り。体がだるい。

今日は一日、うつのことを考えていた。

 

僕がうつになったころ、まともに眠ることができなくて、

夜が怖かった。大量の寝汗をかき、何度も着替えなければ布団が濡れて気持ち悪く、

激しい動悸と頭の中の騒音に悩まされ、本当に苦しかったのを思い出す。

 

不安感と恐怖感、激しい焦燥感。どうしようもない苛立ち。

絶望しながら日々をやり過ごすしかなかった。

 

今はその波が小さくなった。寝汗もかかないし、頭の中の騒音もおさまった。

でも、絶望は払しょくできてない。動悸もときどきする。

 

でも、ピークの時に比べたら断然おさまった。

今は何とか生きれるけど、本当にしんどかったな。

 

今夜もそろそろ眠ろう。疲れた。ビタミン剤飲んで寝ようか。

お疲れ様僕よ、おやすみ。