愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

あと7671日

2023年4月23日日曜日が終わった

この週末の休みもあっという間に終わった

 

土曜は

朝から犬をお風呂に入れてから

古いひな人形やぬいぐるみなどを

人形供養のお寺におさめに行って

娘の通学用自転車を買い、駅前の自転車置き場を契約しに行って

帰宅したら一日が終わった

 

今日は朝から息子と娘を駅まで送迎し

朝から草むしりをして、車を二台洗車し

買い物に行ったら一日が終わった

 

さっき、今日から74歳まで生きるとして

計算したらあと7671日だった

 

今日からたった7671日で、僕の人生は終わる

しかも74まで生きると仮定してなので

当然、もっと早く終わるかもしれない

 

なんだろう

 

悲しい気持ちしかない

僕は一体

 

なにをしてるんんだろう

 

あと7671日どうやったら

満足して生きられるのかな

 

 

 

 

  1.