愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

半歩でも踏み出せたらいい

7月31日土曜日が終わる。今日は朝から犬をお風呂に入れてトイレトレイなどを

掃除して、ネットの仕事をするためにPCに向かっていたのだけど、

あまりの眠気に仮眠をした。やはり日中の眠気が強すぎる。

 

午後から娘の用事で外出。夕方までかかったため、一日がほとんどそれに費やされた。

娘のためだし仕方ない。でもあっというまに一日が過ぎてしまい、

何というか、焦燥感がじりじりと心の中で増幅してしまった。

 

時間を上手に使うことができていない。それがとても苦しい。

眠る時間を確保しないと、頭がさえている時間がほとんどない。

また、家の用事で時間を取られることも多く、家での仕事に割ける時間が

限られてしまう。

 

自分を責めてしまいそうになるけれど、それはよそう。

たとえ少しの時間でも、ちょっとずつでも前に進もう。

半歩でも踏み出せたらいい。ハードルは低くいこう。

 

心が荒れて粉々になってしまったら、元も子もない。