愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

憂鬱

夕べあたりから、肌寒くなってきた。

うつはセロトニン不足だからという理由で

ここ数日、朝日にあたるようにしている。

 

今朝も30分程度、散歩した。

 

自律神経がおかしくなっているんだろうと思うけれど、

不安障害とうつが出始めてから、特にそうなのだが

首や肩回り、足先が冷えるようになった。

 

自分が不快を感じたら、自分を温めてやりたい。

自分を大切にしてやりたい。

 

今日は動悸がしている。

今日は派遣会社担当と就業場所の見学のため、

15時に待ち合わせの予定になっている。

 

でも、ようやくの現場見学なのに、

憂鬱でしかたないのだ。

おまけにずっと動悸がしている。しんどい。

体力を奪われる。

 

この週末ずっと、このことが憂鬱で気分が晴れることがなかった。

怖いし、不安なのだ。頭の中と心の中がずっと混乱している。

 

今、やっていることが自分の本心なのか、それがわからないし、

自分のすること考えることすべてに、自信が持てないのだ。

 

僕の本心は、何を求めているんだろう。

頭で考えていることと、本心が一致していない。

 

自分の本心に従って、行動を起こせる人がうらやましくて仕方がない。

 

とにかく、15時の待ち合わせにはいかないといけない。

動悸がしたまま、憂鬱なまま、このあといくしかない。