愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

二歩進んで三歩下がる

6月22日月曜日終了。月曜だからかな、朝起床時から泣いてしまい、

遅番出勤だった妻に気づかれた。妻が出勤した後も、何度か発作的に泣き、

出勤時にも大泣きした。二歩進んで三歩下がる感じ。

 

子供がまだ小さかった頃、そばに置いておいた抱き枕があって、

それを昨日から抱いて眠ることにしたのだけど、

子供が小さかった頃を思い出してしまい、センチメンタルになるので

良いのかどうなのかわからないけど、やわらかく肌触りがいいので、

不安にさいなまれているとき、抱きしめている。

 

しかし、生きている感じがしない、それが今日の状態だった。

色んな事を考えすぎてしまうのだな、と思う。

それに、やはり月曜日は疲れる。思考停止してしまう。

一日中泣き出しそうな精神状態で、それも疲れた要因。

今週木曜は自宅待機らしいので、まずは火曜と水曜何とか生き延びようと思う。

 

ああ、今日もブログ書く時間までたどり着いた。良かった。

頑張って生きられた、しんどかったけど。

帰って息子の顔も見られた。万々歳だ。

今にも泣きそうだけど、それでいいよな、よく生きたもん。

お疲れさまや、僕よ。