愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

とにかく今週も生きた

1月15日金曜日が終わった。今日は朝から銀行へ行って、

住宅ローンの返済猶予期間延長の申請をしてきた。担当が半年前の人と変わって、

正直あんまりいい印象の人ではなかったが、その人が審査するわけではないから、

気にしたってしょうがないので、考えないことにした。

 

今日の出勤時もやっぱりというか、怖くて泣いた。僕は鬱になってから

どれくらい泣いたんだろうか。毎日泣いているからわからなくなっている。

とにかく今週も生きた、半分心を閉ざしていたけど、生きた。

 

いつものように薬を飲んだ。効くとか効かないとか、これも考えない。

不安とか恐怖感とか焦燥感とかが嫌だから、飲む。

もう寝よう。明日は犬のお風呂だ。

今週もよく頑張った、明日は熱いコーヒーを飲もう。