愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

胸の所にあるモヤモヤがひどくならないうちに

3月31日水曜日が終わる。今日は仕事は休んでいる。有給取得推奨日。

いつもの時間に起きて、部活動に行く息子を駅まで送り、犬を散歩し、

家の掃除をし、水やりをし、白髪染めをしなおし、午前の部活が終わった娘を

駅まで迎えに行き、実家の母親の顔を見に行き、父親の3年を前に仏壇に線香をあげ、

そのことを実兄にメールし、家に帰ってから洗濯物を取り込んで畳み、夕方犬の散歩に行き、黄砂を被った車を水で洗い流した。

 

急いでやった白髪染めのやりなおしで今日もまた白髪染めしたけど、しっかり染まってない。もう仕方ない。きょうはそれなりにいろいろやらなければい事はやった。

ただあと一つ、コンビニに支払いに行くのを失念していた。いつ行こうか。

 

本当はゆっくり映画でも見ようと思っていたけど、全然そんな余裕なかった。

あれよあれよと時間が過ぎて、一日が暮れていってしまった。

夜、風呂で3日ほど剃らなかった髭を剃った。

 

色々と動いて、しなければならないことはこなせたけど、

何の感慨もなく、少し悲しさと虚しさがある。

今夜も早めに眠るしかないか。胸の所にあるモヤモヤがひどくならないうちに。