愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

お前は今日もしっかり生きたよ。

4月21日水曜日が終わった。ウィークデーは妻とほとんどまともに話できないので、

妻がLINEで、毎月の家計のやりくりが限界だという内容の話を送って来てくれた。

 

本当にお金がない。仕事を毎日してるのに、だ。強烈にイライラする。

とにかく何かをやらなければいけない、と妻と話し合った。

 

今日の出勤時にも泣いた、お金の件もあって焦燥感と不安感と恐怖がいりまじって

とても耐えきれなかった。仕事中にも泣いた。

 

今でいっぱいいっぱいなのに、何かをやって稼がないといけない。

今の僕に何が出来るのだろう。

 

今日も疲れた、寝逃げする。鬱がひどい。薬飲んだからもう眠ろう。

おやすみ、僕、お前は今日もしっかり生きたよ。